『ナビタイム、大型トラック停車可能なコンビニ情報拡大』など

2016/10/17

一覧画像


●ナビタイム、大型トラック停車可能なコンビニ情報拡大

 ナビタイムジャパンは14日、Android OS、iOS向けトラック専用カーナビアプリ「トラックカーナビ」で、大型車を停めることができるコンビ二エンスストアの情報を全国4000件まで拡大すると発表した。
 これまでは、関東・関西・名古屋周辺の1000件のみ対応していたが、今回新たに全国3000件の情報を追加。また、休憩時のために立ち寄りやすいよう、国道沿いの店舗を中心に対応する。・・・ つづきを読む(「LOGISTICS TODAY」)





●<キタコ>新型ハンドルロック開発、盗難防止に

 ピーク時に比べると減少しているものの、依然として高い水準で推移しているのが車両の盗難被害だ。警察庁の統計資料によると、昨年1年間の自動車盗難の認知件数は1万3821件で、そのうち1万298件が「キーなし」の状況で盗まれたものだった。キタコ(大阪府東大阪市)では、トラック用の盗難防止商品を取り扱っているが、「最強のハンドルロック」と評判を呼び、盗難被害に悩む運送業界から注目を集めている。・・・ つづきを読む(「物流ウィークリー」)




●<星野リゾート>明日香村に高級ホテルの建設を計画 ~5-6年後の完成めざす~

 星野リゾート(長野県軽井沢町)は、奈良県明日香村に高級ホテルの建設を計画している。約3・6㌶の丘陵地に20棟程度を整備する分棟型とし、5-6年後の完成を目指している。明日香村と星野リゾートは28日に宿泊施設立地に関する協定を結ぶ予定だ。・・・ つづきを読む(「建設ニュース」)