『米トラック運転選手権でウォルマートの選手が優勝』など

2016/10/18

一覧画像


●米トラック運転選手権でウォルマートの選手が優勝

 米ウォルマート・ストアーズは11日、全米トラック運転競技選手権大会で同社の運送部門「ウォルマート運輸」所属のドライバー、マイク・ホワイト氏が総合優勝を果たしたと発表した。・・・ つづきを読む(「LOGISTICS TODAY」)




●茨城県の経済状況

 県内景気は、生産面に弱い動きがみられるものの、基調的には緩やかに回復しつつある。すなわち、住宅投資は再び持ち直しているほか、公共投資もこのところ持ち直しつつある。また、個人消費は一部に弱さがみられるものの、雇用・所得環境が引き続き改善するもとで、基調的には底堅さを維持している。この間、新興国経済の減速の影響から、生産はこのところ弱い動きとなっている。・・・ つづきを読む(「日本銀行水戸事務所 - http://www3.boj.or.jp/mito/」) 





●毎夜輝く芸術館タワー 水戸、29日から新企画

 市民有志により20年間行われてきた水戸芸術館(水戸市五軒町)のシンボルタワーをライトアップする「アートタワーみとスターライトファンタジー」が昨年度で終了したことを受け、水戸市芸術振興財団は29日から新たなライトアップ企画を実施する。これまで冬季のみだった点灯を通年に変更するほか、色彩の変化を楽しめる「光のアート」として夜の県都を彩る。・・・ つづきを読む(「gooニュース」)