『〈れんこんどら焼き〉売れてます! れんこん×白餡×生クリーム』など

2016/10/28

一覧画像


●〈れんこんどら焼き〉売れてます! れんこん×白餡×生クリーム

 れんこんとどら焼き…
 一見ミスマッチな組み合わせのご当地スイーツが売れています!それが、茨城県土浦市の和菓子店〈久月総本舗〉の〈れんこんどら焼き〉。お値段はひとつ180円(税抜)。
 シャキシャキとしたれんこんの歯ざわりはそのまま!さらに生クリームと白餡をサンドしており、まるで洋菓子の様な味わいに仕上がっています。・・・ つづきを読む(「colocal コロカル」)





●圏央道(桶川北本IC~白岡菖蒲IC)/開通1年で大型物流施設79件竣工

 国土交通省道路局は10月27日、圏央道(桶川北本IC~白岡菖蒲IC)が開通し、1年を経たことから、そのストック効果を発表した。沿線の企業では生産性の向上が確実に進んだとしている。交通利便性が高い圏央道沿線に大型物流施設が集中し、79件が竣工している。2009年に比べ1割増となり、新たに立地した大型物流施設の延床面積は226万m2だった。・・・ つづきを読む(「LNEWS」)





●<共同印刷>守谷工場敷地内に新工場/3年間で100億円

 共同印刷(東京都文京区)は27日、パッケージ事業の拡大を目的に、生活・産業資材部門の主力工場である守谷第一工場(茨城県守谷市)に新棟を建設し、今後3年間で総額約100億円を投じると発表した。
 新棟には、従来の印刷・加工機に加え、液体用パッケージの製造ラインを増設し、同社が注力する「ハンディキューブ」をはじめとする製品を柱に軟包装分野の拡大を進める。・・・ つづきを読む(「工場建設通信」)