『<偕楽園>もみじ谷ライトアップ』など

2016/11/10

一覧画像


●<偕楽園>もみじ谷ライトアップ

 偕楽園のもみじ谷(護国神社隣で、徳川ミュージアムの反対側)では、この時期170本のカエデが紅葉します。昼間は陽の光にあたって真っ赤な紅葉が見事ですが、ライトアップされた夜間は昼とはひと味違う幻想的な光景をみることができます。・・・ つづきを読む(「茨城県」)






●ECロボ 視覚で作業内容を即イメージ、ボイスピッキングシステムを販売

 EC関連サービスを手がけるECロボ(伊藤彰弘CEO、東京都港区)は、電子商取引に関するプラットフォーム事業を展開。WMSをベースに、倉庫管理やカスタマーセンターでの受注・配送手配など、バックオフィス系業務の自動処理化をサポートしている。自社でも約600坪の倉庫とコールセンターを運営しており、日々の業務の中で検証しながらシステムを開発している。
 同社は6月から、Androidアプリで開発したボイスピッキングシステム「Chatman」の販売を開始した。自社開発のクラウドWMS「AiR Logi」と連動させている。・・・ つづきを読む(「物流ウィークリー」)






●<ひたちなか商議所>スタミナラーメン+カレーで新ご当地メニュー

 ひたちなか商工会議所が、新ご当地ラーメンを企画、開発した。ひたちなか市発祥の「スタミナラーメン」に、カレーの風味を組み合わせたもので、その名も「幸福(しあわせ)の黄色いスタミナ」。同市に工業地域として発展した歴史があることから、「ものづくりの街ひたちなか」をコンセプトにした。さて、そのお味は-。・・・ つづきを読む(「産経ニュース」)