『民家をリノベーションした喫茶店。和モダンの空間で、極上のコーヒーを味わう』など

2016/11/29

一覧画像


●民家をリノベーションした喫茶店。和モダンの空間で、極上のコーヒーを味わう

 自由度が高いコーヒーチェーンとして知られる葉山コーヒーが、茨城県鉾田市にオープンした。日本の民家をリノベーションした新業態の喫茶店で、和モダンの雰囲気があるので、美味しいコーヒーを味わいながらのんびりと過ごそう。 ・・・ つづきを読む(「るるぶ.com」)






●<JR東>ほしいもアイスを水戸駅で販売


 東日本旅客鉄道(JR東日本)水戸支社は12月1日、茨城県の名産、ほしいもで味付けしたアイスを発売する。地元生産者らと協力して商品を開発し、JR水戸駅構内などで売り出す。
 2015年7月に発売した、ほしいも味のプリンは生産が追いつかず販売休止となるほど人気だった。ほしいも商品の第2弾として、茨城の土産品として定着させたい考えだ。・・・ つづきを読む(「日本経済新聞」)






●<ゼンリンデータコム>法人・商用向け「いつもNAVI」に大型車ルート追加

 ゼンリンデータコムは11月28日、法人・商用向け地図サービス「いつもNAVI」に、大型車の通行を考慮した「大型車ルート」を追加したと発表した。
 ゼンリンが整備・保有しているデータを活用し、大型車が通行できるルートを案内する。・・・ つづきを読む(「LNEWS」)