実務を積んで整備士資格合格☆!

2016/12/07

一覧画像


先日、水戸営業所の加藤所長から
こんな嬉しいお知らせが届きました(^^)!




=  =  =  =  =  =




『大谷晃平くん 3級ディーゼル整備士資格合格!!』


大谷くんは、自衛隊出身であるため整備士の資格は持たずに中途採用で入社し、
一年間の実務経験を経て国家資格である今回の資格にチャレンジしました。

整備の知識がまったく無いところからのスタートでしたし、
研修でも分からないところは分かるまで貪欲に勉強したようで、
一生懸命に努力したことが想像出来ます。

合格発表の日、
一緒に仕事をする仲間は彼の合格の知らせを聞き、誰一人驚きませんでした。
なぜなら彼はすごくすごく真面目で、
“必ず合格する”という強い意志を持っているのを知っていたからです。

 

後日の朝礼後、
合格の報告をしてもらい、サプライズで大谷くんを囲みました(笑)





そして
H/Dメカニック、H/Dフロント全員で大谷くんの頑張りを称え、
“万歳三唱”と“ハイタッチ”でお祝いしました!







大谷くんは顔を真っ赤にして照れていました(笑)







まわりながら全員でハイタッチをしました!





 

座っている3人の左から軍司班長、大谷くん、師匠の中山くん。
そしてH/Dメカニック、フロントのみんな。
彼らの応援が大谷くんの大きな原動力になりました!!
みんなイイ笑顔(^^)!!


『こんな仲間がいる事を誇りに思います。これからも仲間の成長を祝い、
学びの楽しさを感じられるように一緒に勉強していきます!!』




=  =  =  =  =  =



という心温まるご一報でした(*´ω`*)♪






さらに、大谷くんご本人にもお話を聞きました。


”仕事をしながらの資格取得は大変でしたか?”と質問したところ、、

『大変だったのですが、勉強会を開いて下さったり、試験の問題集をくださったり、
色々な面での周りの方々のサポートや応援があったので、スムーズに取得することができました。』


そして”今後の目標はありますか?”と質問したところ、、

『もっと他の資格を取得して技術や知識を身に付けたいです。』


と話してくださいました。









このように茨城いすゞでは、
整備士の資格がない方でも実務経験を積んで資格取得できるように応援しています!