内定者懇談会

2017/01/19

一覧画像


昨年の12月に、
平成29年度入社予定の内定者懇談会が行なわれました。






はじめに、
同期みんなの顔と名前、どういう人なのかを覚えるために
ちょっとユニークな方法で自己紹介をしました。

その方法は、、
まず各自で自己紹介シートに出身学校や趣味などを記入するのですが、
名前は記入しません!

そして、ひとりずつ自分で記入した自己紹介シートをもとに自己紹介します。

その後、自己紹介シートを一旦回収し、シャッフルして再び配布・・・。

その配布された自己紹介シートは誰のものか?という方法でした☆!





前に出てひとりずつ答え合わせ・・・。


これから一緒に頑張っていく同期をみんな覚えられたでしょうか(^^)?




そしてその次に、
お互いの仲を深めるためにチーム戦で行なわれたゲームがこちら・・・





"マシュマロ・チャレンジ"!!笑


マシュマロ・チャレンジとは、
「マシュマロ、パスタ20本、ひも90cm、テープ90cm、はさみ」のみで
テッペンにマシュマロを乗せた自立可能なタワーをつくってタワーの高さを競うゲームです。

ちなみに、タワーの高さの世界記録は"99cm"だそうです。





様々な形のタワーが作られました!





みんなタワーが倒れないように真剣です。笑





そして優勝したチームは、"67cm"でした!!
初めてにしては、とても素晴らしい記録でした(`・ω・´)



ゲーム終了後、
本社の隣にある「アニマート」で先輩社員を含め昼食をしました。





店内がちょうどいい広さで、みなさんの距離が近かったおかげか
盛りあがっていい雰囲気でした!





先輩社員との交流も、同期同士の交流も充実できた様子!




内定者懇談会が行なわれたのは数年ぶりでしたが、大成功だったようでした!!

入社したら同期は大切な存在なので、
これをきっかけにもっと仲を深めていってもらいたいですね(^^)!