県立産業技術専門学院様に対するエンジン寄贈について

2017/05/18

一覧画像


当社は、常陽銀行様と共に県立産業技術専門学院様に対し、自動車整備における訓練用教材として小型トラックエンジン2基を寄贈いたしました。



今回の寄贈は、当社が常陽銀行様の寄贈サービス付き私募債である「未来の夢応援債」を利用し、常陽銀行様と連名で寄贈を実施しております。


左から当社の豊﨑、橋本県知事、常陽銀行 坂本代表取締役副頭取

5月2日には、県庁で贈呈式が行われ、常陽銀行 坂本副頭取と当社 代表取締役社長である豊﨑が出席、橋本県知事に目録をお渡しいたしました。県からは感謝状を橋本県知事から感謝状を頂きました。



今回寄贈したエンジンは、いすゞの小型トラック「エルフ」向けのコモンレールエンジンです。5月18日に、水戸産業技術専門学院様と土浦産業技術専門学院様に1基届けられる予定となっています。


近年では少子化の影響もあり、自動車整備士を希望する学生が減少しております。そういった環境の中で、未来の自動車整備士を目指している学生が、少しでも実践的な勉強ができればと考え、今回の寄贈を実施いたしました。


これを機に、自動車の整備をもっと好きになり、ご自身たちが目指す整備士像に近づければ幸いです。