エンジニア職の社員
エンジニア職
中村 雄太
第二事業部 牛久サービスセンター整備チーム
昔から大きなエンジンに興味が有り、いじってみたいと言う思いから茨城いすゞに入社しました。
私は未経験でこの業界に入ったので、未経験の方でも安心して仕事が出来る環境が整っていると思います。安心して応募してください。
ヌワン マドゥシャンカ
茨城いすゞに入る理由は、その評判と価値観に魅力を感じたからです。茨城いすゞは優れたカスタマーサービスと高品質な車両メンテナンスに注力しており、その評判が業界内でも高かったからです。また、茨城いすゞの価値観や文化が自分と合致しており、長期的なキャリアを築く上で適した場所と感じました。結果的に、茨城いすゞは私のスキルを活かし、成長できる環境であると考え、入社を決意しました。
いすゞディーラーサービスエンジニアとして働く数年前の自分を振り返ると、専門知識と技術スキルが飛躍的に成長しました。学生時代には学術的な知識が中心でしたが、現在は実務経験に裏打ちされた実用的な能力が備わり、自信を持って複雑な修理や整備に取り組んでいます。また、チームでのコミュニケーションや協力力も向上し、お客様に対するサービス提供においても成熟しています。この成長は仕事の達成感と自己満足感をもたらし、自分自身にとって大きな変化です。
齋藤 隼輝
第三事業部 古河サービスセンター整備チーム
今はトラックの点検整備や故障原因の診断、修理を行っています。トラックも数年ごとに新しくなるので、仕組みを理解していくのが面白いです。初めての作業や難しい作業を終えたときはやりがいを感じます。
楽しいだけではなく、大変なことも沢山あります。最初の頃は覚えることが多くて大変だと思いますが、困ったときはどんどん先輩に聞いてください!頼ってください!私たちと一緒に茨城いすゞを盛り上げましょう。
杉村 一馬
第三事業部 坂東サービスセンター整備チーム
大型小型は問わずトラックの法令点検や車検整備をメインに一般整備(オイル交換やエンジン交換などの重整備まで)を行っています。初めてやるような重整備を自分がメインで先輩方に教えてもらいながら作業し、完成したときはとてもやりがいを感じます。
ベタだと思いますがコミュニケーション能力が上がったなと感じます。仕事と言えば1人で黙々とというイメージもあるかもしれませんが、お客様と車についてお話したり上司や同僚と仕事のことを話ながら作業するので、意識しなくても自然とコミュニケーション能力が上がってきたと思います。
小沢 健吾
第二事業部 土浦サービスセンター整備チーム
車検整備、一般整備をやっています。故障した車の故障箇所を試行錯誤して見つけ、整備して直った時がとてもやりがいを感じます。
まだまだ整備でわからないことがあるので、苦手意識を持たないで様々な整備にチャレンジし、技術と知識をもっとつけてステップアップしていきたいです。
梅山 健大
トラックはどんどん進化を続けているのでそれに対して自分も進化し、難しい仕事などは先輩の仕事姿から学んで出来るようになったことがステップアップだと感じています!
一緒に同じ方向を向いて行けるメンバーが揃ってると思います!仕事をやるときはやる、遊ぶときは遊ぶと言う感じでメリハリをつけてやっています!
サンジャヤ
第三事業部 石下サービスセンター整備チーム
茨城いすゞに入社した理由は、同社が自動車産業で長い歴史と実績を持ち、信頼性の高い製品を提供していることに魅力を感じたからです。また、茨城いすゞはサービスエンジニアリングの分野においても高度な技術と顧客志向の姿勢を持っており、成長とキャリアの機会が豊富であると認識しました。同社で働くことで、技術スキルの向上と、顧客との連携を通じて価値を提供するやりがいを感じています
チームメンバーは多様で、経験豊富な先輩から新入社員の後輩まで幅広い世代が揃っています。先輩たちは知識とリーダーシップを提供し、指導的な役割を果たしています。同期は協力し合い、共に成長しようとしており、活気ある雰囲気を醸し出しています。後輩は新しいアイデアとエネルギーをもたらし、新たな視点から問題を解決するのに役立っています。チーム全体が協力し、異なるバックグラウンドや視点を組み合わせて、プロジェクトを成功させています。